○せん

久々に例の4人で会合。
どの店にしよっかな?っと思い駅から若宮通りへ向かおうとすると、何やら着物を着た若い子がチラシを配っていまして。
「あぁどっかのいかがわしいお店か」と思い見たのですが、内容的には至って普通のお店。チラシを持参でファーストドリンク一杯サービスというのとちょっと興味本位で「おせ○」というお店に決定〜。
入るとよくあるカウンターのみの奥長のお店。でも何が違うかってお店の人が若くてきれい…。
そうかそういうコンセプトのお店なのか…決して風俗とかではないけれど、ちゃんとした飲み屋だけれど店のママが若いという…。確かに他の客らもキャバクラばりに店のママにからんでる。
さっきからママと呼んでる女将さんも歳は二十歳だそうだし……。でも出る料理やお酒はしっかりしたものでっまぁ納得という気ですが。お値段もこういうカウンターのお店ならこの値段くらいか的に。
話題はGWに結婚するクリヒロやら子供が産まれたばかりの僕、秋に結婚するトモやら……皆歳をとったよ(-_-)
っまぁでも4人共順調に歩んでいってるのが何より。仲間外れで独身とかじゃないし。
こうして何年先もおじさん同士で愚痴言い合ってたり出来ていたら幸せかなっと思った今宵でした。
このあと年甲斐もなく閉店シダックスをやってしまいました…。
早朝5時に岐阜の街中に放り出されても……。
タクシーで帰ったり、始発を待ったりで各々でしたが、そんな中僕は、徒歩を選択。
一回やってみたかったんだよなー(マジ)。
早朝の人があまりいない涼しい時間帯で、さらに酔ってる時しか出来ないよこんなこと。
結局1時間以上かけて家に帰りました。普段歩かないような道のりを歩けて思ったより楽しかったです(笑)
いやホントそんなもんです。
大学だ時代を思い出すなぁ…