ムアンジャイ

前のグァテマラ豆がやっとこさ無くなりまして。っまぁここ2週間ほどバタついていたのでゆっくりコーヒーを飲む暇さえ…。
今回はどんな豆にしようかな?っと思いいつものSBに行くと、またもや期間限定で変わった豆が置いてあったので試飲して「あ、嫌いじゃないこゆ感じ」っと思ったので決めました。
季節毎の限定豆は色々あるんですが、今回は珍しく(初?)タイのコーヒー豆、「ムアンジャイ」です。
豆の批評って正直前飲んでいた物との比較でしか言えないのですが、味の印象は結構濃いというかグッとくる感じ。
店員に言われたような「スパイシーでピリッとした感じ」と言われれば確かにそんな感じ……か???
なんとなくスモーキーでエスニック感があり、普通のコーヒーをいつも飲んでいる人には少しクセが感じられる味だと思います。
でも個人的には意外に結構イケてます、えぇ。