班長会

そういえば4月に子供が産まれたと言うのに今年度が実は地区の班長で。
日曜日に班長会みたいなものがあったので行ってまいりました。
うちの町はいくつか地区がありましてその中でも南塚地区の集まり。
5丁目迄ある中でさらにその中でいくつか班に分けられてまして、それに加えて地区毎の長や副長、さらに様々な分担の長が集まったりしていたもんだから、何てこと無い老若男女の70人以上の大勢な集まりでした。
とりあえず今回の会は1年の行事予定や会計の確認等で。っまぁ聞いてるだけの簡単な会でした。
よくよく周りを見渡してみると、見覚えのある顔がちらほらいました。
あぁ、10年以上経っているから微妙に顔つきが変わっているけれど、あれは多分友達のお父さんだ…。
スンマセン、僕も改めて戻ったこの地区でこの先ずっとお世話になります…。