今日はうちの兄と親がが我が家にうちの子を見に遊びに来ました。
いやぁ〜ダイヤ君小さいと思っていたんですが、やっぱりうちの子と比べると大きいな〜というか成長したな〜っと。
そりゃ4か月違いだもんねぇ…。
良く泣くし、泣き声もとても元気で顔つきも兄貴そっくりになってきて元気元気です。
うちの子も産婦人科にいた時は「眼が大きい」とか言われていたのですが、いざダイヤ君を見ると「いやいや、そんなおこがましい」と言いたくなるほど彼の眼はくりくりで大きく。まつげもとても長く、「あぁ女の子だったらよかったのに…」とか思ったとか思わなかったとか…。だって看護婦さんに「眼が大きい」って驚かれたくらいだからよっぽどですよ…彼。うちの子の負けだ…。
うちの相方が初節句前だけど…って事で新聞紙で兜を折りました。
っていうかなんで作り方覚えているんだろう…あんたしかも女ジャン。そこにいた我々一同は誰一人折れませんでした。
あんたのそういう記憶力凄いと思うよ…。
二人ウ共々何事もなく元気に育ってくれればそれ以上何も…。