退院

出産から5日で追い出されている仕組みなので、ちょうど土曜日ということで僕も立ち会っての退院です。
っといっても何がどうという事もなくさらっとそのまま退院です。
チャイルドシートを設置したのですが、やっぱりというかなんというか、軽自動車につけると狭いですね、えぇ。
エアトレとどっちにしようか悩んだ挙句、僕が普段エアトレで通勤しているので、どう考えてもチャイルドシートが必要な車はeKの方だろって事で。
最初子供を置く時ホントにこんなんでええんかいな的に不安でしたが、車が動き出したらなんてことなく、すやすやと寝てしまいました。
車の騒音が心地よく寝てしまうんだなとか思ったり。赤ちゃんというものは、周りがうるさいと本能的に身を守るため寝る習性があると聞いた事があるし、車のノイズがお母さんのお腹の音と近いのもあるんだろうなって思います。
その後、赤ちゃん店でちょいと寄り道をし、そのまま初我が家に帰宅。
晩御飯をちらっとつまんでそのままリビングでだべっていたら眠くなってしまったので、そのまま添い寝して川の字で寝てしまいました。
っと思ったら朝起きたら隣で寝てたのは相方でした……(-_-)
僕が寝返りをしてつぶしてしまう危険性があったからだそうで……じゃぁオマエは大丈夫なんかい!?
何だかんだで2人とも意外に寝像は悪くないはずなのでそんな事はないとは思うのですが…。
こうして和、穂、稜の3人の初夜は過ぎゆくのでした…。