産後

出産後、2時間してから5日間過ごすお部屋に案内されまして。
他の産婦人科がどんなんかは知りませんが、どこかのホテルのようなツインのお部屋に案内されました。
そして一方赤ちゃんは専用のお部屋に。この専用のお部屋ってのがなんというか産婦人科が初めてなのでこういう物なのって感じで。
ショッピングセンターのペットショップみたいな感じでガラス越しに陳列されている様子で、他にどんな子が何gで産まれたかとか物色できる感じでした。
ほっと一息ついた所でそのまま夕食タイム。
噂には聞いていましたが、想像よりも豪華。
付き添いの人の分頼むと1200円らしいのですが、お店で食べたらその額以上するような内容でした。
量も多く、さすがに産後の疲れで完食出来なかったのか、半分は僕が食べました。
さすがに今日くらいは付き添いで泊っていこうと思い一度帰宅後、宿泊の準備をし、またココへ。
一応両親が今日来て、そしてさらに出産報告もいそいそと送ったりで出産の余韻浸る間もなくあれよあれよと。
そういえば、産まれてすぐに結構爪が伸びていたのか既に顔はひっかき傷が出来ていました。
あらためてこうして見ていると、つい何時間前とかまでは相方のお腹の中に入っていただなんて信じられないなぁ…っと人間の神秘を感じるやら。
明日から毎日見に来よう…帰り道じゃないケド。