スシ○ー

出産がカウントダウンなので、めんどくせぇので晩御飯は外食!
って事で、回転寿司へ。
付近にある回転すしは3種類。
行った事のないス○ローへ。パートさんの話では「やっぱりここが一番イイ!」って事なんですが…。
行ったのが20時くらいでまだ少々混んでおりましたが入れ替えも多々あり、割とすんなり入れました。
ちょうど我々が入ったあたりから客が帰り始め、気付けば、我々より奥のレーンの客席が空き、ショートカットレーンにされてしまいました。
そっからはもう……なんていうか仕方がないといえばそれまでなんですが、全く寿司が回ってこない!回転寿司なのに!!
きてもカラカラのネタだったリで散々。普通にメニューに載ってるような美味しそうな物が何一つ来ない。
我々は中盤あたりでそうなったから良い物の、我々より後に来た家族なんかはレーンをただただ見てるばかりで何も取れず。楽しそうに待ってる子供達も手を出すものが何もなく。
結局注文で全て頼んで回してもらっていました。注文の方法も、ココだけじゃないですか??スピーカーでやり取りとかって……。
アレいやなんですよねぇ……押しても待ち状態で注文すぐに聞かれなかったり、感度悪くて、ちゃんと通じてるかどうか不安だったり、不安だからつい大声で話してしまったり。
皿とかもこれ見よがしに置いておかなきゃいけないから面倒ですしねぇ…。
パートさん、なんでここが良いって言ったんだろう……今日来てみて一気にこの店の印象悪くなったや。味がどうの以前にサービスが全然悪い。
そりゃ遅く来るからって言われても我々客だし、やる気のないネタしか流れてこないってどうよ。
蔵○司がいかに機能的で居心地の良い回転寿司買ってよくわかった気がした今日この頃なのでした。
注文はタッチパネルだろう……ネタも何週かしたら廃棄に回しといてくれよ…。