土休

ついにうちの会社もアブナイとこまできまして。
来年度の出勤票が出たのですが、なんと100日を超えている!
普通の会社なら当たり前なのですが、うちの会社では異例。
っまぁそこまでは普通なのですが、「絶対にこの出勤日を守って下さい」との事で。
それっておかしくね!って感じですが。
うちの会社、我々事務員は関係ないのですが、現場は日給月給で働いた時間だけ。
おそらく他の暇な営業所で、必要もないのに倉庫の片付けと称して暇なのに出勤して給料を稼いでいる輩がいると思われ。
いやいや…だからそれってお客さんやってたら仕方がないことだろ?土曜日や祝日お客さんやってたらうちも対応で何名かいないと仕事が成り立たないだろって感じで。
特に僕の仕事は毎週土曜日やってるってのに月に3回休めとか……どうやって仕事をしろと???
そら土曜簡単に休めるくらいならとっくの前に規定日数通り休んでるっちゅうに。
誰だよ…こんな頭悪いルール押しつけてるの……っと思ったら前うちの営業所にいた現総務部長だ……やれやれ…。