匠爪切

貝印ってメーカーご存知でしょうか?
岐阜の関から創業した刃物系メーカー。
そこが出している衛生ケア商品シリーズがちょっと前からありまして。
毛抜き、爪切り、鼻毛カット、耳かき等々…。
普段100円の毛抜きやら爪切りを使っている僕にとって、それらの商品は見ただけで「あぁ作り込んであるな」感が漂う製品でして。
前々から買いたかったのですが、これがどうして見た目通り結構お値段が張りまして。
どうして耳かきで3,000円近くするんだろうといささか疑問だったりもするのですが、そうそう買い替える消耗品なもんでもない商品なので、っまぁいっかと1,500円の爪切りをとりあえず買ってみました。
元々100円の物を愛用していたので、比べてしまうとどうしても…という感じなのですが、切れ味感はやはりありまして。
握っている時のグリップ感や、2種類のヤスリ機構付だったり、、、値段相応かどうかはわかりませんが、使用感はとても満足であります。
他の種類の物も揃えたいなぁ……いやいやでも耳かきや爪切りとかで10,000円近くするのってどうなんだろとか思いますが…。
プチ贅沢な物を揃えたがる物珍しがりやな僕でした…。