表札業者

相方の友人の彼氏さんがデザイン関係のお仕事をしていまして。
ひょんな事から表札を作ってもらえる事になりました。
我が家の玄関を見て何案か提案をしてもらいました。いやぁ…これが普通だと思うのですが。
表札のお店行くと大概、パンフレットを渡されて「お好みのデザインを選んでまた来て下さい」と冷たく言われるだけ。
あんだけメーカーや仕様がたくさんある中で何が良くてどうとか素人に一発で決められるわけがなく。
どのお店も乗り気で提案してもらえなかったので、結局表札無終い。建てて1年半経つのですが、未だダイソー作成の表札がぶら下がっています。
ステンレス調かアクリルにするかとかあったのですが、壁の模様をそのまま生かそうという事で、アクリルパネルで作成する事にしました。
後は書体ですが、最近やたら達筆だったり、ちょっと可愛い感じの書体だったりをみかけるのですが、こういうのは案外普通で良いんですよ、普通で。家の顔だしねぇ…。