2回分の不安

もういつ産まれてもおかしくないと宣告しているうちの相方なのですが。
そして一応立会いを望んでいる僕なのですが。
仕事中に産気づいたら本当に行っても良いのかと交錯する日々だったりします。
それならまだしも何が怖いって宿日直の時が一番怖い。
予定日まであと2回ほどあるのですが、もしそんな時に産気づかれたらどうしようと結構気が気じゃありあません。
夜中に誰かに言って替わってもらえるかって言ったらそんなのご無理な話で。
じゃぁ元々からしてその2回分替わってもらえよとかあるのですが、それはそれで金銭的にもったいないのであんましやりくたないし…。
給料が1馬力になってからとんとお金に余裕がなくなりまして、節約の意識が前以上に出ているので。
何より怖いのが予定日の1日前にある宿直だなぁ……あれを乗り切ればそうそうもう変な日には当たらないと思うんだけど…。