マジックリンの使い方

風呂掃除は朝起きてからの僕の日課であったりします。
なのでまぁ忙しい時間帯にやるのでさっと吹きかけてさっとこすって終了なのが日々。
たまに週末時間のある時は少し念入りにやったりもするのですが、最近になって初めて気づいた事が。
風呂用洗剤とかってかけてすぐにこすったらダメなんですね…知らなかった。
水垢っぽいのが取れない所があって、試しに洗剤かけてしばらくしてからこすったらびっくりするくらい簡単に落ちてしまいました。
そうか……確かに使用書部分に「かけて30秒してから…」って書いてあるや。
なんでこんな当り前な事今まで気づかなかったんだろう……年末大掃除もしたのに。
水回りが汚いと一気にその家自体が汚く見えてしまうと、僕の中ではあるので、水回りだけは綺麗に保ちたいなって思ってます。