男は黙って前を…

密かに(?)ラーメン好きです。
うちの近くでPS(東海地区の有名情報番組)で紹介されたラーメン屋がありまして。
お隣の三菱のお店へ行ったついでで行ってまいりました。
時計を見ると、11時20分……で入ったのに既に満席でして。っまぁ店内の席がそんなにないのもあるのですが、まさか11時開店すぐのそんな時間で既に我々の後の客から待ちになるとは…。
ちなみにこのお店はどんなウリかというと…
うどんのような極太麺で茹で上がるのに15分もかかるという代物。なのでもちろんそりゃ混雑するわなって話で。
出てきた物は確かにうどんのようなラーメン…(なのかコレ?)というもの。
汁無仕様がお勧めみたいな感じでしたが、普通に汁有ラーメンを頼みました。
っと言ってもそれでもうどんのボリュームが多いのか汁が少なめに感じましたが。
なので感覚的にラーメンを食べているというより、伊勢うどんを食べている感じでした。
正直味の感想は………「っふ〜〜ん」みたいな。
っと思って前を見ると、あぁやっぱりうちの相方も同じ雰囲気。味音痴な我々ですが、美味しい時は正直その場で美味しいって言うもんなので。
我々の舌が肥えてないのか、ラーメンに乗った野菜やモヤシやチャーシューのせいかちょっとどろっとしたスープも相まってか、鍋のシメのうどんをたべているかのような錯覚がありました。
とりあえずインパクトのあるラーメンというのは確かで、ノーマルを頼んでも通常の倍近くの麺が入っているので、かなりお腹は膨れると思います。誰だろう、麺300g肉500gのメニューとか食べるの…胸やけすると思うが…。