ホワイトデー3次会

3次会にはほとんどのメンツが流れ込み、かなりの大所帯で(30人近くか?)、テーブルで4カ所に分断での3次会となりました。
始まる前からそうなる気はしていましたが、気付けば、あちこちで消防士と看護師の合コンがスタートしていました。
テーブルの奥に我々が、そして手前側で男女が向き合うようにして座っていまして。なんかもう男側の動きとか話がもうモロ合コン風で笑けるやらなんやら。
29歳の消防士と24歳の看護師だもん……そりゃぁどっち側から見てもお互い魅力的な職業だと思いますよ、えぇ。実際♀側きれいな子ばっかでしたし。
我々は我々で、職業は、メカニック、カメラマン、介護、塗装、倉庫、教師で多種多彩。
途中中からふと、子供の話になりまして。うちのグループの奴が「あなた、結婚してそうですよね?子供は?」って飛び火で普通に聞いたら「えぇ、2人、小学校に上がってます」だなんて言うもんだから驚きで。
しかもそれが1人とかじゃなくて、9割がた子持の既婚者。オイオイ…あんたらさっきまでノリノリで合コンしてたのなんだったんじゃいと。家帰ったら小学生の子供おるんかいなと。
最後の方は皆子供の話や結婚感について女性方とそんな話で盛り上がって終わった会でしたね、良かったのか悪かったのか。♀側は皆独身で本気で出会い探してたかどうかわかんないけれど、そんな事実知ってどうなんだろか、とか言う感じしたが。
気付けば、、、っまぁ故意にというかなんというか、終電終わってる時間。
なんでわざとなのかというと、僕ときっと運命共同体であろう親戚の奴が余裕でそこにいたので、あぁこれはきっとあてがあるんだなと思っていまして。聞けばアタリで呼べば奥さんが名古屋まで来てくれるんだそうな。えぇ!?っていうか奥さん今美濃にいるんじゃ……1時間は軽くかかるってば…。しかも高速で来るって言ってるし…良いのかよオイ。
名古屋駅に行こうと栄からの終電に乗ったんですが、目が覚めたら何故か瑞穂競技場駅終点で降ろされてしまい……。環状だから終点絶対名古屋まで回って終わりだと思っていたのが間違いだった…。これじゃぁ返って名古屋遠くなってんじゃん☆
瑞穂競技場の場所なんか美濃に住んでいる人間なんかわかるはずもなくタクシー代4000円払って名古屋駅まで行きまして。
そこからふいにラーメンが食べたくなり、時間は25時だったのですが、ワンメーターで行ける営業しているラーメン屋に連れてけと最初に500円だけ渡して連れて行ってもらい、急いでダッシュで確認したらLO終わっており、その様を見たタクシーが親切にも追加料金なしで別のラーメン屋まで連れて行ってもらいました。いやぁいい人だ…。
帰路に着いたのが3時でした。
12時間以上だなぁ…疲れた…。