授乳クッション

子供がまだ生まれていないってのに、ちょっと早まって相方の友人が出産祝いをくれるというので、一緒に赤ちゃん用品のお店に行きました。
色々悩んだのですが、お値段的に手頃な「授乳クッション」をおねだりしました。
授乳クッションとは、、、お母さんが授乳時、膝の上に赤ちゃんを直に置くと安定悪い上に感触も…って事で膝の上に赤ちゃんを乗せるために挟むドーナツクッションです。
お値段は結構ピンキリ的でしたが、ホックを外してドーナツ型が三日月状の抱き枕にもなるクッションを買ってもらいました。
家に持ち帰り、正直僕的にピンとこなかったんですが、この枕というかクッション、どんなもんか触らせてもらうとこれがなかなか結構好感触。
枕に良いし、抱いてても良いしで、なかなか落ち着く(?)というかなんというか。
息子が使う前にちょっと使わせてもらおうかなぁ…。