おしるし

おしるしって知ってますか?
ちょっと今日の昼間相方からメールが入ってきまして、「おしるし」が来たっぽいって。
義母に連れられて直ぐに産婦人科に行ったのですが、とりあえず薬を処方して様子見て、また3日後くらいに来て下さいってさ。
結構「はぁ!?」ですよ。
だって予定日は4月8日ですよ、えぇ。ぎりぎり臨月に入っておらず、産まれるにはまだちょっと早い。多分処方されたのは遅らせる薬だろうか。
その後たまひよとかを見たのですが、「おしるし」の欄には、出産の始まるサインなんだそうな。
なので、その大半がおしるしの1週間以内に生まれる可能性大なんだそうで。
これってもう時限爆弾状態??いつ産まれてもおかしくないって事か?
怖いよーーいつ産まれてもおかしくないように心の準備だけはしとかねば…。
ひょっとしたら明日か、それとも1週間後なのか…。
専業主婦な相方はここぞとばかりに一か月分色んな友達と予定を入れてしまってるんだそうで…。
オイオイ……もう安静だろ、こんな状況になってちゃ。車さえも運転はNGだろー。