準備金

今朝営業所に入ろうとしたらパトカーが止まっておりまして。
「はぁ!?」っと思って事務所に入ろうとすると現場検証中で。
聞くとどうやら事務所に泥棒が入ったらしく。
そら流通団地って深夜人気ないしねぇ…しかもうちの事務所って道路に面している側が書類庫で反対側の人目につかない面に事務所があり窓がある造りで窓を割って入った様子。
被害は準備金ちょろっとと古いデジカメとサンプル出荷品20点ほど。
っまぁね、だいたいうちの職場に金目の物があるかっちゅう話で。よく考えればわかることじゃんって思う。あすはずねぇじゃん。
しかもデジカメや、サンプル出荷品(衣類何点か)をパクっているのにかかわらず、パソコンは普通に残っていたり。
本当の目的はなんだったんだいって感じがしまして。どっかの金に困った素人が衝動的な犯行に及んだとか?いやいやでも流通団地でここを狙う所を見るとそれを知っているって事で、誰??って感じで。
やれやれ……やっぱりこのご時世という事で世知辛いですなぁ…。