解体セール

久々に家具屋へ行った。
あ、いや特に買う物はないんですが、パソコン机の椅子がずっとダイニングチェアなのでいい加減そろそろそれようの物を欲しいかなと。あとはリビングに本棚っぽいものが欲しいなってのとただたんにウィンドーショッピング。
なんかついこの前までは高い家具とかを見ても「高いけど買えない訳ではないな」って感覚で見ていたのですが、子供も出来て、共働きじゃなくなった途端、精神的に家計をしぼらなきゃって気になっていまして、なんかもうホント「高いから買えるわけないよな〜」って思えます。
今迄急な出費あると全て相方の預金から降ろしてたので…。これからは相方の口座には手をつけられないな…。
ホントはリビングソファーとか欲しかったりするのですが、っまぁ子供が小さい内は広々とリビング使いたいし、良い物も買い辛いし、中途半端な物買いたくないしねぇー多分買えない。こう見えて結構リビングスペース広い方ではないので特に。
ヤナゲンに寄った時、いつものように贈答品の解体セールをやっていたのでついノリで買ってしまいました。だって、パスタソースやツユとかの瓶が100円/本なんだもん…まともに買ったら300円/本くらいするだろうに。種類違いで10本も買ってしまった我々って一体…プチ無駄遣い。あ、でも正当に消費するの物なで全然無駄ではないのですが。