大塚屋

うちの相方がしばらく専業主婦になるということで、何かやりたいとのことで通販でミシンを母に買ってもらいました。
っまぁ出来たとしてもとりあえずは産まれるまでのあと2カ月位しか出来ないと思うのですが…。
なので服飾科だった友人と共に今日は服飾関係のデパート(と言ってもこじんまりした所ですが)、「大塚屋」に行ってまいりました。
生地や裁縫関係の道具だけでデパートってすげぇです。
何がびっくりって開店して間もない時間に来たつもりなのに次から次へと客が入ってきて。意外に「え?あなた裁縫するの?」ってギャルっぽい人とかもいたりして、年齢層も中学生の集団とかからもいたりして、結構幅広く流行っていました。地味に有名なんだなココって思いました。
基準が分からないのですが、多分お値段も安いんだろう…と思います。
とりあえず、ベビー服を作るキットと生地を買い、後はついでに前々から欲しいと思っていたテーブルクロスを買いました。子供に汚される前にクロス掛けとかねば…。木目が見える方が好きだったのですが、我々が使ってる時点で結構キズが出てきたりしているので。
めんどくさがりな相方が本当にきちんと裁縫が出来るかどうか…。