貝合わせ

貝合わせって知ってますか?
貝って言うのは二つで一つ。違う貝殻を合わせようとしても決して他のとは合わないんだそうな。
ちょっと時期遅れな話題で申しわけないのですが、バレンタインで、相方が職場の人からいただいてきまして。
何やら変わったパッケージだな?って思ったら嵯峨乃彩のバレンタイン特別チョコなんだそうで。
中を開けてみると割った貝の形をした貝殻チョコレートが2枚きれいに入っておりました。
そこにはきれいに描かれた平安の絵が描かれており、「オイオイそれは普通にもらっても良かったのかよ、こんな高そうな物」的なものでして。
後でネットで調べたら2枚で800円程。
高ぇよ……そのボリュームでその値段は。
食べるのがもったいないと思いつつも変わった企画物があるんだなって思った昨今です。
あ、いや、相方からは普通のバレンタインチョコを貰いましたが…。