ベビー布団

なんだか気付けばベビー用品が増えておりまして。
買わなければと思っていたものが知らない内に増えてるって……うまい事色んなトコから集めてるなぁ…うちの妊婦さん。
ただどうしても買うのがベビー布団。
どうやらうちの親が買ってくれる的な話になっていまして。今日一緒に見に行きました。
僕はどうでもいいと思ってるのですが、やたら羽毛にこだわりを隠せないうちの相方……オマエ普段羽毛で寝たがってないじゃん…。こういう所あんなんに見えて狡猾というかなんというか…。
うちの母はついでに今度兄の子供に会いに行くので、その手土産のおもちゃを物色してレジへ。
まさか……ね、警戒してなかったわけではないのですが、まさかそんな赤ちゃん専門店で、って感じで。
「包装して下さい」って頼んでから15分もかかったのでおかしいなとは思ったんですよ、えぇ。
母の学校の生徒が3人もバイトしていたそうです。
むろん無断バイトなのでどうしようかとレジ裏や商品棚の陰でコソコソしている様や、母親が妙な顔して立っている様は滑稽でした(^_^;
先生大変ですね、うかつに勤務先付近のお店に入れないヨ…。