妙な結婚式2次会

結婚式2次会は、かしこまったものではなく、15人程のちょっと多めの普通の飲み会風にありました。
半分くらい知らない人でして。さらに「何関係の友達?」って聞いたら直接的ではなく、中学陸上部のYの友人繋がりだそうで。それが5,6人。新郎自身の高校の友人が一人もいない気が…。
それに皆東京から来ておりまして、そのうち2人は「明日ゴルフなんで」って8時頃新幹線で帰りました。すげぇなぁ……強行軍だ。
ほとんど結婚している人達ばかりだったのですが、一組コンサルタントとピアニストのフィアンセペアが何か異様な感じでした。5ヶ国語喋れる奴が高校時代あんな高校でYとそんな事をしていただなんて…。
肝心の繋がりであるYは仕事のため2次会に来ておりませんでしたが(-_-)
3次会はまぁ定番でカラオケ。
いやはや、皆さらっとして、結構飲んでました。いくらカラオケボックスの薄い酒って言っても、びっくりするくらい運ばれてきても気づいたらなくなっているの繰り返しで。しかもALLビールで。恐ろしい集まりだ…。
主役は主役でカラオケの時点で収支御就寝。
っまぁそんなこんな妙な集まりでしたが、久々に騒げて楽しかったであります…。