残業

明日は結婚式を理由に土曜日お休みだというのに、明日から始まる一仕事がありまして。
数字の最終決定が出たのが昼過ぎで、そっから段取りを始めたもんだから、間に合うはずもなく。
もう、これ時間内に最低限のものができる気がしなかったので、もう開き直りですね、えぇ。
一旦事務所戻って、終わったふりしてまた舞い戻って仕事の続き…。
これでもう時間も誰にも気兼ねせず、仕事が出来ると思いそっから取り組むこと3時間。
自分でもうようそんな時間までやってたなって。
こういう時、ホントA型やもんでして、満足いく形になるまでは終わりたくなかったので…。
結局家に着いたのは25時頃。
何やってんだかって感じで…。でもなんか達成感はあったので不思議と疲れたって感じはありませんでしたが。
ある意味明日が休みでよかった。土曜日出勤だったら「明日やれば良いか」って思って、実際やってみて
集中して出来なくて、結果中途半端な形にしか仕上げれなかったと思う。
客からは「あとはあなた達の仕事」的に渡されて、現場は現場でスケジュール通り始まってしまうし、間をつなぐ俺の身にもなってくれよ…全く。
後で文句を言われたくなかったからスケジュールの相談をしたら「事務所で設定してくれれば良い」って言われて作ったら作ったでプチ色々言われ…。
っまぁ良いや、とりあえず今日は安心して眠れそうだ…。