サービスチケット

「○枚集めたらサービス」みたいなのって皆集めそうでいて実はそうでもない。
最近ふと、寿がき屋で昼を食べらそういうものがやってまして。
っまぁ寿がき屋にそんな何回もこねぇよって「ポイかな」と思ったのですが、カウンターに座ると目に入ってきたのは無造作に「誰かあげる」的に置かれたチケット。
こ、これは…手を伸ばすべきか伸ばさざるべきか……。
今僕は1枚持っているから目の前にある2枚を手に入れれば1杯タダだぞ…。
周りは……休日のショッピングセンターとあってか、ファミリーが多い…誰も見てないといえば見てないケド…。
それにもう30近い既婚者だぞ…子供も生まれるってのに…それはちょっとイタダケナイかなと…。
いや、でもこのまま置いておいたらゴミじゃん!有効資源(?)は有効活用せねば…との葛藤の結果、食器片付けようと立ち上がったどさくさでそのまま…。
いやいやいや…寿がき屋好きですよ、フォローですが。
値段と味、ボリューム、入りやすさのバランスで言ったらどのラーメン屋も勝てないと思ってますから。