スライドショー

そういえば、相方の友人に言われて、初めて使い方を知ったのですが、wiiにSDカード入れるとスライドショーで写真が見れたりするんですね。
デジカメで撮った写真ってカメラでそのまま「こんな感じ?」って見せられても画面小さくってわかんないので、TVでみて確認できるって結構便利。
しかも音響や映像を変えたりしてスライドショーも出来たり。
さらには写真加工も可能でして、それこそプリクラ風に落書きが出来たり効果つけたり。
終いには写真をパズルにして遊ぶことも可能でして。
普通の実物パズルと違い、どのパネルが端っことかわかんなくって、くっつく物を合わせていくだけでなく、24分割したうちのどの部分かってのを正確に合わせていかなければいけないので意外に難しい。
1列ずれているだけで他のパネル同時にずらさなきゃいけないから結構めんどくさい。
っまぁおまけですね、おまけ。
っていうかもういっそ、wiiリモコンでデジカメ撮るとかできないかな??