バイト宿直

今日は宿直。
ふら〜っと過去の日誌を見てみると、、、鈴木鈴鈴木鈴木……

なん回やってんの?鈴木君…

噂には聞いていたけれど、それはちょっと……。
僕が知っているだけでも4人分はやっていると思われる。
宿直って人によって微妙で、僕はただ寝てるだけでお金がもらえる、なんて良いバイトって感覚なのですが、やっぱり家庭とかが出来たり仕事が詰まってくるとお金いらないから宿直やりたくないって人が多いらしく。
現在18人で回しているので……1.7回/月。
自分を含む5人分なので……8.6回/月。
4,500円/回なので……38,750円/月
すげぇよ、この宿直副業。
下手にどっかでバイトするよりよっぽど楽で儲かる。
彼は入社3年目だけど、俺よりも確実に手取り多いと思われる…。
いくら一人暮らしで、どこで寝てても一緒だからってそれは…。
趣味のソフトボールクラブの遠征費とかがかさむからって…。
そんな荒稼ぎができる彼がちょっぴり羨ましく思った今日この頃でした。
俺にはできねぇや…。