ディカフェ

「ディカフェ」ってご存知ですか?
カフェインフリーなコーヒーの事。
ほんっとに今さらなのですが、我が家でコーヒーを飲むようなったは良いけれど、相方は妊婦さん。
従って僕しかコーヒーが飲めず、どうしたもんかと思ってはいたのですが、スタバのラインナップにふと見たらカフェインフリーなものがあったので今回買ってみました。
正直葛藤があったのも買わなかった理由でして。
どんなコーヒーがあるのかと模索中な昨今で、カフェインレスを買う事がどうなのかと。
スタバのカフェインレスは「ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド」というもので、コモドドラゴンブレンドのディカフェバージョンの物。
元々、それが滑らかな口当たりをウリにしているものもあってか確かに飲んだ感じが結構ライトな感じを受けました。
それもまぁ、前回飲んでいたのがバレンタインフェアでチョコレートに相性の良いコク深いタイプのものだったので余計にそう感じました。
お酒で言うと、エビスのビールを飲んだ後に発泡酒を飲んでいるような。
でもコーヒーはコーヒーという感じで。
コーヒー好きだったらちょっと味気ないかもしれないけれど、妊婦で飲むなと言われて辛いというんであれば、十分満足できる味だと思います。