タンブラー

うちのコーヒーメーカーは3人前から用なのでいつも朝1杯を飲むと2杯分余ります。
なので、今までは、帰ってきてから飲むか、次の日温めて飲むかしていたのですが、昼休みとか、休日でも運転しながら飲めたらなとか思っておりまして。
前々からタンブラーが欲しかったのですが、何が良いよくわからず。
タンブラーって最近は結構色んなショップやメーカーが出していまして、保温性も良かったり、色んなデザインが施されていたり。
スターバックスなんてクリスマスやら正月やらバレンタインやら季節ごとに限定ものを出しているだけでなく、地域限定もあるらしく、それはそれでマニア心をくすぐられたり。
っまぁとりあえずどんな感じなのかスタバで買ってみました。
スタバで買ったらコーヒー1杯無料券付でした。
あと、スタバに限らず知ってる話だとは思いますが、タンブラーを持ち込むとコーヒーが20円割引されるというお得な特典もあったりします。
タンブラー代元取ろうと思うと結構な量飲まないといけませんが…毎日通っているような人なら良いでしょうね。
でも、一般的になったエコバッグや全然広がらないマイ箸運動みたいな感じで、マイコップ(タンブラー)も広がると、おしゃれなタンブラーがもっと増えたりしてそれはそれで持つ物でのステータス感が出来たりして面白いんだろうなって思ったりします。ブランド物が出たりしてさ。
ちなみに買ってみたスタバのタンブラーは保温性は全くないただのコップなのですが、なかなかしっくりする感じは結構お気に入りで毎日車のドリンクホルダーに入れて職場に持っていったりしてる日々であります。お昼に飲むとアイスコーヒーになってますが(-_-)
サーモスのタンブラーならいいんだろうけれど……デザインという点ではねぇ…。