音波歯ブラシ

うちの相方の親が、妊婦さんは歯が命!って事で相方のために音波歯ブラシを買ってあげたのですが、もちろんブラシが一つなので相方だけが使っておりまして。
ちょっと使ってみたいなーとか思いつつ、結婚当初
音波歯ブラシ買うくらいなら100円の歯ブラシ何十本も買えるやんけ」
って超否定的なこと言って欲しがってた相方と言い合った事があってか実は使ってみる事にためらいが。
っとまぁ、でも既にあるんだから使ってみるのも良いジャンって事で、替えブラシ買ってきて音波歯ブラシ初体験♪
ん〜〜〜確かに細かい微振がかなり効きそうな。歯に当てて移動させてそのままゆすいだだけなのですが、確かにきれいになりました。
全然速い運動も力もいらず、普段は磨き残しが出来るような感覚がある部分もビックリするくらい歯垢がとれていました。
こりゃ良いや……予想を裏切らない能力に満足であります。
しかも音波歯ブラシって高いもんやと思ってたんですが、意外とそうでもなく。
相方が買ってもらった物は一番安価な電池式のタイプなのですが、2000円代。
でも性能的にも十分ですし、電動ではなく音波式な時点で何万回の振動がウン万回増えた所で違いなんかもはやわかんないレベルでして。
1万2万なんかの高いものじゃなくっても十分に使えますよ、音波歯ブラシ