保険市場

僕ももう29歳でして。
結婚もしてまして、家のローンもあったり、さらには来年子供も生まれるってぇのに、無保険だなんて驚愕の事実。
さすがにヤバイので今日保険市場に相談に行ってまいりました。
全くの素人な我々に親切に説明をしていただけました。
なんかもう改めてため息が出ますね…。
今の家計にさらに「保険」なんていう掛け捨て項目が増えると思うと…。
密かにファミリーカーを買いたいとか思ってるのに、このままだと今の車をあと何年ひっぱればいいんだと思わざるを得ません。

子供1人の試算をしてもらったのですが、2人目が産まれる時にはさらに増えるんだろうな〜とか。
ま〜〜そうそう皆と飲みにとか行けなくなるなぁ…。いや、いけない事はないけれどバブリーにはねぇ…なかなか。

出産、保険加入で、我が家も家計の組み立てをし直さねば…。