ハンズ

10時に起き出し、腹も空いたのでブランチ。
何を食べようか悩んだ挙句、ひつまぶしのお店へ。
開店してすぐに入ったので空いていましたが、すぐに満員御礼に。
僕はもう、ただお腹が減っていので、ふつーに定食を頼んだのですが、約一名異常な注文を…。
「えぇっと、、、ひつまぶし一つとうな丼(大)を一つ」
おかしいだろソレ……量的にも金額的にも。
一度はやってみたかったオトナ食いかもしれないけれど、それはちょっといただけないと…。
っていうか入れ物が違うだけで、要は同2つとも同じ物ジャン。3600円の昼飯なんて贅沢な…。

その後、ミッドランドスクエアやら高島屋ら非現実的な高級店をウィンドーショッピングした後東急ハンズで終わりました。
10万とかのワニベルトを手にした我々に普通に接客してきた店員はエラいと思った。いや、っていうかもっと人と見ろというか足下みろというか……。
東急ハンズはクリスマス商戦で相変わらずの混みようでして。
店頭販売しているおっさんらにテンションが上がりまくる我々。
マジック道具やらキッチン道具やら……。
冷静に考えれば、近くのジャスコにでも普通に売っている道具やおもちゃなんですが、あぁやって華麗に道具を使われると、買わずに立ち去れない空気にされますね。
おじさんらには完敗ですわ……買っちゃった(笑)
何も予定してなかった割に思ったよりも夢中になって帰路に着くのでした。