イオン限定特価

毎月請求書と共にイオンカードの限定特価商品の案内が来ます。
別に買う気はないのですが、いつか買いたい物がお得に買えないかな〜っと思い、眺めるのが好きだったり。
で、今月分は…


・「ペ・ヨンジュン」3点セット
バスタオル、ミニタオル、Tシャツで\9,500なんだそうな……なぜ今ヨン様グッヅ??


・吉徳〜時代を動かした名将兜飾り〜
戦国の9将の兜飾りが雛壇のように並ぶセットです。お値段なんと\500,000→\475,000だそうです。
たけーよ(-_-)
しかも何のどういう基準でその9将なのか疑問。
1番上に徳川、織田、武田。
2段目になぜか真田、伊達、上杉……真田と伊達がなんで上杉と同列??そんなに時代を動かしたっけか??
下に毛利、直江、山本……微妙な3将だなぁ……他に選ばれなきゃいけない人いっぱいいたんでは??
直江なんか流行りだから入れました的な。
なぜこういう時って豊臣とかって入らないの??猛将・智将ではない?時代めっちゃ動かしたし大出世した大武将だと思うのですが…。
真田なんて、田舎の大将で、武田や豊臣のいち配下にすぎなかったのでは??
時代認識が曲がっているのかなんなのか…。