大五郎ヘアー

この前の忘年会の後、相方に「あー伸びたなぁ、髪切りたい」って言ったら「私やったげるよ」ってさ。
っまぁそんなに思ってるほど失敗しねぇだろーと思って家にあったバリカンでやってもらいました。
長さの設定を、一番長いのからやっていったのですが、元々いつも短めに切っている僕にとって生ぬるいので、じゃぁ○ミリでって結構短めで。
っで、パッと見そんなに悪くなかったんですよ、なんか全体的に短めになった感じで、きれいな感じ。
一応説明書を見てやってもらってたんですが、「じゃぁ最後の仕上げね」って調整アタッチメントなしでやらせたのが間違いだった。
もみあげ、えりあし、、、、、、じゃーっとやってたんですが、ちょうど僕はコンタクトをはずした後だったので、何がどうなっているのかさっぱり見えず。
ふ〜んっ的にやられてメガネをかけたら。。。。。。「なんじゃこりゃぁ!!」
もう漫画ですよ、上から見ていって髪の毛が普通にあって、、、、、急にそっから下がスパッとない!みたいな。
あぁ、こういう髪形見たことある……うちに派遣で来る中国人がよくやってるようなきれいな(?)刈り上げだ…。
調整してナチュラルにしてもらおうにもバランスをとっているうちにみるみるサイドが無くなっていく状態…。
上も合わせて短くしようとしたけれど、もう下手に触らない方がいいと思いそのまま放置。
どうしようもなくなり諦めて風呂入ったのが夜中の2時前。
何やってんだ俺達って……orz
土曜日は仕方なくその頭で行ったのですが、まわりから大爆笑をされ。29にもなって何やってんだかって感じで…。
前髪短くて下手に上が残ってるから余計変な状態だったみたいで。
仕事後すぐにいつもの美容院で直してもらったのですが、どーしても横のラインが消えず…。スパっと一直線にバリカンでイっちゃった痕跡が…恥ずかしい。
それ意外は、さすがプロっでうまいことそれらしく直してもらいました。
皆さん、髪を切るって難しいですよ………散髪代浮かそうとして恥かくのがオチです……。