コバエホイホイ

最近我が家があちこちで汚れが目立つようになり、「あぁ新築って永遠じゃないのね(当たり前だろオイ)」って思ったり。
なので、何も予定のない週末に普段できないレベルの掃除をしてたりするのですが、なんか楽してきれいになる(オイ)掃除道具ないかなってホームセンターを物色しました。
いや、一応家に洗剤とかないわけではないのですが、ちょいとあらためて探しに…。
水回り系でキッチンやら、風呂やらトイレやら……水垢ってなかなか取れないですよねぇ…。
風呂のスポンジとかも小さくって使いにくかったので専用の大きい物とかも揃えて。
風呂掃除も実家流で洗濯洗剤粉でやっていたんですが、やっぱり専用洗剤でやろって事で…。
カビなのか何なのかって汚れも目立ってきてるので、酸で散々再三拡散プッシュで…。思ったよりちゃんと(当たり前)落ちてなかなか快適でした。
なんか最近思うのですが、松居棒って売ってるんですか?(笑)あれって自分で作るんですか??あの道具を使ってみたいなって最近ふと思うのですが…(^_^)


ついでで、最近コバエが大発生したので、「コバエホイホイ」をつけてみました。
結果は……効果覿面☆
設置してからは、あんなにいたコバエが飛んでいる所なんかもう見たこともない。
ホイホイの中を見ると無数のコバエが…スゲェーーこんな簡単にとれるんだ…。