尚子引退

高橋尚子引退。
別に特別思い入れがあるわけではないのですが、同じ岐阜県民として、お疲れさまといった感じです。
頂上なんて登る時も辛かっただろうけれど、登ってしまった後はもっと地獄だったんじゃないかなって思ったりします。
その後、活躍した選手がいたのにもかかわらず、陸上界でずぅっと彼女が注目されていたのは彼女にしかない魅力だったんだろうなって。
一流になるには単純に記録だったり、強さだけで良いかもしれないけれど、超一流のヒーロー(ヒロイン)なるにはもっと違う何かを持ってないとなれません。
それはイチローしかり、中田しかり、長嶋さんしかり…。
残念ながら彼女は記録はそれだけにとどまってしまったものの、過去にマラソン界でこれだけ注目された女子は彼女しかいないじゃないでしょうか。
第二の人生はマスコミに躍らされずに、楽しく陸上と携わってもらえたらなと思います。