コバエ

最近、異常だなって思うのが、やたらキッチンまわりにコバエ(?)がうろつくようになり。
これは最近生ごみ系をほったらかしにしていたからだと思ってたけど、ごみ全部捨てたのにもかかわらず何にも解決せずおかしいなぁ…と思っていたら、相方が玄関収納で液状化現象を起こしていた野菜を発見。相方曰く、見れたものじゃなかったらしく、真っ黒でそれがそのものの色なのか虫が群がっている数かもしれずだなんて恐ろしいことを…。
蚊取り系のものを起動しているのですが、やつらには全く効きませんね、えぇ(T_T)
毎日帰ってくると軽く10匹以上はキッチンで我がもの顔して井戸端会議してるもんだから、、、猫だましし放題ですよ…。
途中から面倒になってきて掃除機で吸い始めたら結構これが楽で楽で…。
しばらくは掃除機ずっと置いておこ……。
失敗したなぁ……やっぱりキッチンに土間的収納つけたかったなぁ……悩んだんだけど。
野菜は玄関収納に置いちゃダメだ……忘れてしまう…。