色々eK

今日こそは車を買おうと目星をつけていたお店へ行ってみました。
例のドアに修理履歴があった70万のeKワゴン。営業を捕まえて聞いてみたら、、、
「あ、え〜っと……それはやめておいた方がいいですよ、屋根も交換してますから
…えぇ!屋根!?
いったいどういう壊れ方したんだよ屋根って……。扉だけって聞いてた相方騙されてんじゃん・・・。
いくら見た目全然そう見えないって言ってもどう考えたって無事な車とは言えねぇじゃん・・・。
他の車もよ〜く見たら、どこかかしこか修理履歴のある訳アリ車ばかり…。そうか、そういうお店なのね、ココ。前見た時夜だったからそこまで確認しなかったヨ。どうりで安いわけだ。
トヨタのU-CARの105万のほぼ新車のeKも……よくよく調べると、スライドドアだけどグレードや装備も下の物だし、あと10万くらい出せば普通に同じような新車買えるじゃんって思うとそんなに言うほどこの中古車にこだわる理由ってないなって。
中古車選びって難しいですね。価値の設定が色々あるし…。