赤ちゃんができたら考えるお金

子供って夫婦にとって一番高い買い物(?)だと思う。
就職させるまでにいったいどれくらいかかるのだろうと思うとそら恐ろしい金額だと思う。
相方の希望でこの本を買って読んでみたんですが、、、、、、鬱になります(-_-)
あぁ、こんなにあれこれ…。まだマイホームの計画が既に済んでいるのでそれはそれで一つはクリアしているのですが、自分や家族の保険、今後の事、出費だらけ。
おまけにこの本に書いてある事例の家庭の世帯収入に全然僕の手取りが満たないのですが……僕はどうすればいいのでしょうか…(泣)
なんか無駄遣いなんてしている場合じゃないなってうかない気分になった今日この頃なのでした。
でもね……かみさんのちょっと大きく膨らんだお腹を見てると、子供のためなら俺の小遣い半分こいつのために使ってやってってなんか思えるなってきれいごとを言ってしまったりするのですが。