ネーミング

そういえば、子供の名前を密かに考えている。
けれど、なかなか思い浮かばなくって…。何よりどれだけ考えようと男か女かで候補なんて半分に絞られてしまうわけで。
本屋で「名前の付け方」的な本を見ても結局あんまわけわからず。
個人的には古風というか和風な名前が良いかなとか思ってたりするんですが。
例えば、、、女の子なら「椿」(つばき)とか。


男なら……やっぱり「真」?
山本山的に上から読んでも下から読んでも……(汗)

いやいや、本命は「遼」とか?
これ聞いて意味が分かった人、凄いです。
烈火の遼ですね、ハイ懐かしいです(^_^;
でも同期で字は違えど同じ名前の奴がいてね、あんまし好きじゃないんですよそいつが…。
なので却下だったりするのですが…。