妊婦の旦那

相方が妊娠4カ月だというのに、申し訳ない事に旦那である僕は全く実感がなく。
別にね、欲しくなかったとかそういうわけでは決してないんですよ、うん。
何なんだろうかな、これは。
本当はもっと労わったりとか気を遣ったりとかしなきゃならんねぇんですけれど、正直妊婦っていう気がしなくってピンときていなかったりします。
そんな中、実際お腹の子は着実に大きくなりつつあり、普通に目に見えて膨らんでいたりしてまして。
かみさんと旦那との意識のギャップが結構問題だなって自分のことながら思ってたり。
妊婦なのに加えて、事故やらケアマネ試験やら、仕事のバタツキやらで正直ストレス大変だなって思ってます、えぇ。
人生のパートナーなんだしね…もうちょっと支えてやれる気概を持たねば……。