安部礼司

密かにハマっているラジオ、『あ、安部礼司
知る人ぞ知るこの人、ご存知ですか?日曜日の17時〜から東京FM系で。
30代の平凡なサラリーマンを主とした個性的な会社の人達で展開するストーリー。もう2年くらい?やっているヒット番組となっています。
番組中に懐かしいツボをつくような選曲を織り交ぜながら、時にはちゃめちゃに、時に真実を突くような話が繰り広げられ、コアなファンが結構いたりします。
そんな中、ちょいと噂を聞きつけまして、多分何かの関係者だろうとは思いますが、「槇原敬之が彼のテーマソングを歌う」だそうで。
「The Average Man Keeps Walking」
来月発売されるニューアルバム収録曲。流れた流れました〜。
いったい何の関係でテーマソング??という感じだったりするのですが、まっきーも安部礼司も同年代だって事だとは思いますが。
曲もあまりよく聞けてないのですが、このラジオドラマの背景とぴったりくる上に、昔のまっきーの空気に近い感じでキュンときてたりします。
このラジオドラマ、保存版で何かで出ないかな〜〜ちょっと欲しい…。