試験期間中

来週末、相方がケアマネの試験なので、ただいま別居中であります…(T_T)
人手が足りないため仕事も忙しく、車も事故ってその処理がまだあって、さらに妊婦で家事もして、そして試験勉強で…だなんてちょっとめまぐるしくて可哀そうで。
こういう時、本当は旦那である僕が頼りにならなければならないんですが、いかんせん僕も平日は家に帰ってくるのが軽く21時をまわっているので、晩飯を作るとかできなくって。
さすがに僕もへとへとで、そっから全部家事が満足に出来るかって言ったらなかなか難しく。相方に怒られながらも、言っている事がわかっていて何もできない自分が嫌な今日この頃。
あ、いや一応言っときますけれど、「妻が家を出て行って…」系の別居ではないのであしからず…。
相方も9年間続けてきた福祉の仕事の出産前やり納めとして、プライドに掛けて受かって欲しいとただただ願う旦那なのであります…。