ガラコウォッシャー液

今日は車を久々に洗車。
家を建ててから何が良かったかって「洗車が自由にできる事かな」って言えるくらい。
前は平気で1年とかまったく何も触らず…とかだったり。室内に至ってはほとんど触った記憶が…。
前の車の時1回だけ使ったホイル洗車洗剤があったので、ホイルも洗車。いやぁ……くすみが落ちる落ちる……やっぱこれすげぇなぁ…。
傷は消えないから仕方がないけれど、パッと見の印象はだいぶ改善。
次回オイル交換に行った時に頼もうと思っていたワイパーやウィンドウォッシャー液も全く行く暇がなく、しょうがないのでカーショップで購入。
今回初めて市販品を使ってみたのですが、今まで使っていたのは車屋がサービスで入れていた安い液なので、今回の撥水成分配合のウォッシャー液はワイパーで拭き取り後の状態がとてもきれい。
水を弾く弾く。
まだまだゥン年走ってもらわなきゃいけないからねぇ……せめて見た目だけでもきれいでいてもらわないと。
その前に車屋変えたいなぁ……日曜日やっていないなんて使いにくくて仕方がない……メンテに行ける日が無い。