ODANI MISAKO TRIO

最近、CDショップでCDを買わなくなってしまった僕はちょっと歳かな…って思う。
だって、AMAZONだった足を運ばなくて良いし、ポイントだってつくし……店頭行く理由がない(キッパリ)。
やっぱ初回盤とか欲しいからさ、けども発売の平日なんかにCDショップ行ける時間帯に仕事終われないし。

Odani Misako Trio(初回限定盤)(DVD付)

Odani Misako Trio(初回限定盤)(DVD付)

TRIO(小谷美紗子)のベストアルバムを買いました。
といってもベストという程TRIOで曲出していない気が…。
TRIOは名の通り小谷美紗子を中心とした3人バンド。小谷美紗子+バックバンドに名前を付けたものです。なのでそんな正式にバンド名というわけではないです。
最近「ゴンゾウ」のドラマでなぜかTRIOが以前リリースした『Who』が使われることになったのを機に知ってもらおうとこのCDをリリースしたんだと思われ。
いや、でも凄く完成度の高いアルバムだと思います。ピアノシンガーだった小谷美紗子が見事にバンドとしてハマっているのがわかるアルバムだと思います。
昔はピアのメロディーのイメージが強かったけれど、今では結構「歌」や「詩」としてのイメージが強いです。
バンドチックよりな曲もあれば、中には小谷美紗子としてピアノシンガーよりな部分も味わえます。