カード破産

カードの支払い明細を見て驚愕した。
いや、確かに電機代やプロバイダやらもろもろに加えて、ETC利用料もあり、最近発売日にCD買いに行けないからAMZON通販、さらにWAONオートチャージもあって、誕生日限定割引日にここぞとばかりに買いたかった物を色々とカードで買い物をした(カード限定で誕生日割引だったので)結果、恐ろしい金額になっていました。
俺がカード破産する日は近いな、っと…。
なんかあれですね、お金ってないともう、必死に節約しようとかって気わきますよね。
中途半端に大きな金額持ってたりすると、「あぁあるから多少良いや。」ってなってしまってその金額を上下するだけで、増えていかなかったりして。
でも多少残ってるから「あぁなんだ使っても残ってるもんなんだ」的に勘違いしてい待ったりして悪循環。
そんな心理が働くのが分かってからか、口座には必要以上のお金を入れない事にしました。
だから今の僕の通帳残高は結構自転車操業的に(苦笑)
今後は収入が僕だけになるから、きちっと家計をやっていかないとなぁ…本気で破産してしまう。