笑ってみせてくれ

笑ってみせてくれ

笑ってみせてくれ

オリンピック真っ只中なのですが、各局ともにこぞってオリンピックムードで盛り上がっておりますが、あちこちで「○○TVオリンピックソング」としてBGMで流してたりするのですが、正直イマイチぴんとこない。
こないというか歌がそんなにテーマに沿ってるかどうかとか…。
ところで皆さん、日本のオリンピック公式テーマソング知ってますか?先に述べたように各局独自の曲を流していて本当の公式ソングを流さないので大抵知らないとは思いますが、この「BAND FOR "SANKA"」が歌う『笑ってみせてくれ』が本当の公式ソングです。
歌ってるこのコラボメンバーが豪華でして、中孝介、岡平健治小田和正佐藤竹善トータス松本平原綾香藤井フミヤBONNIE PINK松たか子宮沢和史の面々。
演奏メンバーも佐橋佳幸や三沢またろう、森俊之等々…豪華布陣。
皆さん一回聴いてみてください、なかなか良い曲ですよ。
「背負わないで…最後には笑ってみせてくれ…」
プレッシャーがある中、勝っても負けてもよくやったねって笑顔で戻って欲しい。
そんな思いの込められた曲です。