Google Arth

Google Arth』というものを最近知った。
そういえば、最近TVとかで「写真提供Google」って書いてあるのってこれだったんだなってわかった。
皆さん知ってます?
全世界の衛星写真を見る事が出来るフリーソフト
例えば、自分ちの住所を入力すると、初期表示の地球儀の絵からクローズアップしていき、ピンポイントで近所の上空写真が出てくる様は圧巻。
観光地なんかは所々にマーキングがあって、クリックすると写真や映像付で紹介もされたり。
「東京タワー」や「自由の女神」のキーワード検索でも一発で現地へ跳べると、なんだか世界がとても狭く見えるのが不思議。
会社でコレ使って「皆の家はドコ?」的な話題で盛り上がってしまいました。
地図帳見ているよりよっぽど面白いやこれ…。