小さな命

一応産婦人科をどこにするかを決めまして、今日はちょいと初診に行ってまいりました。
レディースクリニックっていうのは、受付で呼び出しとかしないんですね……知らなかった。受付してハイって携帯渡されて「?」でしたよ、僕。
プライバシーに関わる事ですからねぇ…。
以前はまだ4週目という事で何も見えなかったらしいのですが、今回は僕も来院することができたので、中に入れてもらいまして、モニターではっきりと赤ちゃんの袋と小さく小さく動く心臓を見せてもらいました。
オイオイ……ちょうど一月前だよな……受精したのって。既に心臓が動いているのが見えるくらい展開早いもんなのか…。
そっかぁ……もう一人いるんだなって感動というか物凄く不思議な不思議な感覚。そりゃ体調も崩すわって話で。
これから2週間おきに検診だそうで。平日にしか外来していないので、僕がこうして一緒に来れるのって多分しばらくないかも…。