青木沙弥佳

オリンピックが盛り上がりを見せる昨今。
正直そんなにスポーツに興味のない僕だったりするのですが…。
ただ、、、最近ふと驚いたことに母校(中学)出身でオリンピック出場者がいる事を知ってしまった所存であります。
しかも何の競技かって陸上競技
いったいいつの間にそんな強豪校になったんだい?
年齢は……7つ下かぁ。
確か僕が入部した時、3年生の部員は全員幽霊だったよなぁ…。
あんな素人軍団だった陸上部を、これまた陸上のことなんて何も知らない素人だった顧問が様々な勉強をして色々と我々に教えてくれた。
次の年あたりからやたら才能のある選手がちょろちょろ入り始め、僕が高校の時、気付けば強化校に指定。
いったいこの部活に何が起こったんだか…って驚いたっけ。
そんな流れの中で彼女のような逸材が出てきたんだなぁ…っと思うとOBとして感慨深かったりします。
マイルリレー応援しなきゃ…。