暗証番号

ATMやクレジットカード等の暗証番号。
「誕生日や結婚記念日などの数字はご遠慮下さい」
って書いてある意味がやっとわかるようになった昨今。
以前クレジットカード作った時、思わず相方の誕生日とかにしようかと思って寸前で気づきましたもん…。
あの番号って皆さんどうしてますか?4桁の番号で覚えやすい番号っていったいなんだろう??
ちなみに2か月くらい前に作ったクレジットカードの暗証番号を既に忘れてしまって、「そのうち思い出すからいいだろう」とほかっておいたのですが、最近になってヤバいなって思ったので、問い合わせをしました。
郵送されてきてどうので面倒なやり取りになるのかな?っと思ったら意外とそうでもなく、色々尋問を受けた後、口頭にて教えてもらいました。
っまぁね、クレジットカードって元々暗証番号なんて使わないしね……学生の時作ったカード…ずっと色々な用途で使ってきたのですが、暗証番号の必要性が1回もなかったので、未だにわからなかったりするのですが。